Home > 月額973円、ただし最低

月額973円、ただし最低


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月28日 11:52

YBBは月額973円を謳うサービスを開始する。
ADSLの8Mbps版なのでそんな価格なのかなと思う。

所が詳細を読んでみるとそうではなかった。
まず条件としてSBM加入者でないとこの価格が適用されないこと。
もうひとつは傾斜型定額制になっていて月間50Mバイト以上の利用では料金が上昇することだ。
最大料金は4,953円と高額なのでお得感は少ない。

1年間の限定ではあるがEM加入者は月額973円で使い放題。
その他怪しげな?割引を使うと月額換算100円以下で使えるケースもある。

ADSLは斜陽と言われておりYBB加入者も減少傾向だ。
加入電話回線代を払ってADSL代をそれに加えることを考えると、FTTH+光電話でも良いのではないかと思う。
少なくとも接続安定性はFTTHが優れているし、上り速度も出る。

YBBとしてはちょっと見ると安く感じる価格プランで加入者減少を防ぐのが狙いか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 月額973円、ただし最低



VC