Home > 有料放送の危機

有料放送の危機


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 3日 20:28

有料衛星放送加入者数が減少しているそうだ。
専門チャネルなどはニッチな需要に支えられているのかも知れないが、なかなか有料でも観て貰える番組が作れないのかも知れない。

モバイル放送ではISDB-TmmとMediaFLOの方式争いみたいな感じもあったが、今はMediaFLO不利な感じだ。
米国ではMediaFLO用周波数割り当ても全米で決まったとかでクアルコムの鼻息は荒いが、果たして日本で有料モバイル放送が定着するかは疑問である。
実際モバHOは廃業に追い込まれた。

N-01Aにはワンセグ受信機能があるのだが、電界強度の点もあって横浜市内で安定的に視聴するのは厳しい感じがする。
そもそも混んだ電車の中での視聴は迷惑だし、地下鉄では映らない。
一体どこで観るというのか。

学生が授業中に昼ドラを観るとか?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 有料放送の危機



VC