Home > 要らないメールの行く先は

要らないメールの行く先は


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月15日 14:58

0812151458_50x71.gif
世の中には受け取りたくないのに受信してやらなければいけないメールがある。
日経系の雑誌やWeb登録などを行うとしつこくメールが来るが、これを拒否すると登録が消えちゃったりする。

住所に関しては、間違っても本当の住所は入れない方が良いと思う。
○○を購読しろとか、とにかくしつこい。
それに負けて一旦購読しようものなら、購読中止が又厄介だ。
購読中止するなとか3ヶ月無料にするからどうだとか、毎日のように電話がかかってきて生活を脅かす。

私は何度かそうした事態に遭遇しているのだが、一部日経系のサイトは登録しないと本文が読めないなどの仕様になっているので困る。
で、仕方ないので登録してメールを受信する。
メールはフリーアドレスで受信して、自動振り分け機能を使ってゴミ箱に直結する。
これで容量を使い切る心配もなく、単にメールトラフィックが無駄になるだけで済むわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 要らないメールの行く先は



VC