Home > バックアップと言えば

バックアップと言えば


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月18日 12:47

携帯電話情報のバックアップと言えばmicroSDなどに移すのが一般的で、ドコモ機にはバックアップというメニューがあって一括バックアップが出来る。
ドコモショップに行けばCD-R焼き機があるのでそこにケータイを差し込んで放っておけばバックアップCD-Rが出来る。
勿論無料だ。

SBMの修理時データ消去も、ユーザが手軽にバックアップを取る事が出来れば問題は少し小さくなる。
SBMにもCD-R焼き機などは設置されているのだろうか。
まさかドコモのは使えないだろうな、いくらコネクタが同じだとは言っても。

ドコモはFelicaコピー機もあるのだが、対応していない(Suicaなど)はコピーできないのが難点だ。
何のためのコピー機なのかと思ってしまう。

ドコモの場合は端末交換などの場合は有料コンテンツまで含めて移動してくれる(出来ないものもあるらしいが、私の場合は全て移行できている)ので、従来のように再ダウンロードの手間や費用が云々はない。
ただこれ、同じモデルに交換して場合は移行が出来るが他のモデルには移行できないものが多い。
アプリにしても着メロなどにしてもそのモデル固有のものだからと言うのがCP側の言い分だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バックアップと言えば



VC