Home > ヒュンダイかと思った

ヒュンダイかと思った


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月22日 10:41

0812221041_129x61.jpg
IQのTV CMも見かけるようになった。
トヨタは余程自社のエンブレムがお嫌いなようで独自のエンブレムを車種やシリーズで使い分ける。

最初はコンフォートじゃなくて、えーと何だっけ、プログレだったかな。
この地味なクルマはトヨタエンブレムを付けないモデルとして売り出されたはずだ。
後にレクサスもこの流れで、更に独立したブランドとして展開されることになる。
で、IQも同じような流れかも知れないがこちらはリアにちゃんとトヨタエンブレムが光っている。
フロントエンブレムはヒュンダイエンブレムを裏から見たような?形だ。

   

Comments:5

hdk 2008年12月22日 12:31

これはネッツのエンブレムですね
http://www.netz-takasaki.com/item01r8.htm

F&F Author Profile Page 2008年12月22日 12:40

系列のエンブレムなんですね。
でもネッツのNだと逆なのに…

YASU 2008年12月22日 14:14

バックミラーに移るとNなんですかね?
でも、傾きが不自然だ(^_^;)

B-51 Author Profile Page 2008年12月22日 16:46

私はVoxyで始めてこのネッツエンブレムに気づいた口ですが、当初は「ホンダか?」なんて思いました。
まあ、ホンダエンブレムとは全然似て無いんですが、なんとなくHに見えたので…
かつて、トヨタのエンブレムが出来たばかりの頃は、それまで車種独自のエンブレムをつけていたスープラとかにこぞってトヨタエンブレムつけた同社ですが、最近ではやっぱりトヨタエンブレムは安っぽく見えてしまうようになったんでしょうかね~

Thori-Tung 2008年12月23日 07:45

 彼のマークに関しては、専ら『胃袋』等と言われて居ります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヒュンダイかと思った



VC