Home > たぶん意味が違うと思う

たぶん意味が違うと思う


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月22日 17:33

ケータイリサイクル義務化でも自分のものは手放したくない。
そんなな調査結果が出ている。
しかし…

このリサイクルの義務化は買い増しなどで不要になると思われる旧機種を強制的にリサイクルに回すと言うものではなく、ゴミと一緒に捨てられないように回収ボックスの設置を義務づけようとする動きだと思う。
そうれなけでば、特に昨今の分離プランで買った人などは困ってしまう。
リサイクル率を上げたいのならば端末販売自由化前の、レンタル方式に戻せばいい話だ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/22/news060.html

ただリサイクルが義務づけられるとリサイクル費用が端末に上乗せされることになる。
家電製品や自動車がそうであるように、だ。
これが見える形で支払わなければいけなくなるのか?それともリサイクルによる利益でまかなえるのかは分からない。

ちなみに分離プランを推し進めているのは総務省で、リサイクル料金を取ろうとしているのは経産省である。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20368984,00.htm

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > たぶん意味が違うと思う



VC