Home > 失敗と言えばドコモなのに

失敗と言えばドコモなのに


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月25日 10:39

ドコモで流行ったのはドコモダケだけ、みたいに言われたのは昨年だったか。
新サービスを行うもヒットの予感を感じさせてはくれないものばかり。

これを孫さんがやったら、きっとヒットの連発だろうなと思っていた。
ホワイトプランをはじめとして加入者を獲得するアイディアや意欲にかけては大きな才能を持っていると思ったからだ。
しかし実際にはそうでもないような…
それほど携帯電話事業とは難しいものなのだろうか。

着もじ的なものやメロディコール、2in1などを真似ては見たもののヒットの話は聞かない。
いや、ドコモでもヒットしていないのにと言われるかも知れないが、同じ事をSBMが行えばヒットに持って行ける可能性だってあるはずだ。
ホワイト学割もダメ、iPhoneもダメ、インターネットマシンもダメならディズニーもダメ。
孫さんの力を持ってしてもダメならドコモがやってヒットするわけ無いな、なんて風に考えたくもなる。

スパボ一括などの価格面だけではなく、何かを予感させるようなサービスを始めて貰いたいと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 失敗と言えばドコモなのに



VC