Home > 不公平感は増大

不公平感は増大


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月30日 16:40

割賦販売自体は否定しないがゼロ金利はいかがなものか。
SBMが始めた割賦販売方式と分離プラン推進によって端末の平均利用年数は延びた。

新規にはインセンたっぷり、買い増しは定価でと言うようなスタイルに不公平感も募る。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/30/news017.html

SBMが残したもう一つの負の遺産はホームアンテナかも知れない。
低出力とはいえ中継器をばらまく事による自信のネットワーク或いは他社のネットワークへの影響を懸念する声がある。
このためホームアンテナなど低出力中継器を規格化して、無線品質低下を防ごうという動きになった。
実際SBMのホームアンテナはドコモの帯域にも影響を与えてしまう。

   

Comments:3

fSO 2008年12月30日 17:24

余所にまで迷惑かけてまで作る数字に何の意味があるのか…。次にどんな改悪をするかしか今のソフトバンクに注目するものはない。(笑)

田舎モバイラー 2008年12月30日 23:33

割賦と一括の金利差についてですが、ショップは無理としても量販店では多くて10%程度のポイント還元がありますね。
これより新規優遇タダ配り+割安プランの方が酷いと思います。

F&F Author Profile Page 2008年12月31日 16:51

ポイントは結構大きいですよね。
ヤマダは携帯電話購入ではポイントが付かない店舗がありますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不公平感は増大



VC