Home > 話題はやはりiPhoneでしょう

話題はやはりiPhoneでしょう


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月31日 10:53

今年の一番の話題はiPhoneだったと思う。
巧みな宣伝と販売戦略によって話題はピークに達し、的確な出荷制限により販売店には列が出来た。
唯一の失敗はそれをやりすぎた所にある。

出荷制限は入手のしにくさを演出してしまい、また各販売店では標準価格以上の料金を取るなどSBM系列のあくどさも爆発した。
その結果iPhoneは大量の在庫を残すことになった。

ここの所iPhone2万円引きが浸透してきた為もあって多少動きが良いという話も聞く。
iPhoneが飛ぶように売れればそれはそれで話題になったとは思うが、売れなくてもやはり話題になるところがiPhoneのネームバリューか。

iPhoneを意識してかタッチパネル搭載ケータイも増えた。
タッチパネルはそれを活かすUIがあれば便利なものではあるが、タッチパネルだけで全ての操作を行うのは無理もある。
この点に関してはiPhoneはさすがと思わせるところがある。
にわか作りのUIではなかなか太刀打ちできないと言うことだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 話題はやはりiPhoneでしょう



VC