Home > ちょっと息切れ?

ちょっと息切れ?


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 3日 16:43

年始のヨドバシカメラ、ドコモはそこそこ人が集まりauも店員が接客中だった。
SBMはがらんとしていて年末のスパボ一括で需要は全て消化したみたいな感じか。

年始と言えばお年玉を手にした若年層が顧客となる訳なので、若年層に弱いSBMは苦戦気味かも知れない。
もっともドコモに人が集まっているとはいえ多くは買い増し客だろうから純増につながっているとは思いにくい。
有線系ではWiiが10円とかPSPが付いてきますみたいな相変わらずの売りで、YBBも純減防止策に躍起かと思ったらKDDIだった。
もはやYBBはヨドバシでは扱わないのか。
YBBは安くないですからねと以前店員が言っていたっけ。

EMの100円PCも未だやっているとは思うのだが、一等地からは撤退していた。
今なら100円ですよ〜と大声でがなり立てる姿も見えなかった。

ゲーム機やゲームソフトコーナは携帯電話売り場の比ではないほどの人出だった。
最近はゲーム機も安いんだなぁと言うことと、ゲームのグラフィクスは凄いんだなと浦島太郎の気分だった。
クリスマスの頃ほどではないがレジにも列が出来ていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ちょっと息切れ?



VC