Home > 肯定派と否定派

肯定派と否定派


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 3日 17:24

iPhone用ワンセグ&バッテリアダプタのインプレッションも出てきた感じである。
無理矢理とはいえワンセグを観られるのは立派とする肯定派と、とりあえず映るだけで買う価値はないとする否定派に別れる。

否定派にしてみれば、国産ケータイのような操作性や番組表との連動、予約、録画、フレーム補完などが無いのが不満だという。
iPhoneで不満たらたらのバッテリ非交換構造が、このワンセグ&バッテリアダプタにも受け継がれている。
さらに動作不安定も健在?で、映らなくなったらワンセグ受信機の方のリセットボタンを押すというのがお約束なようだ。
ネットワーク設定や電源のON-OFFなど、観たいときに観るという感じではなく今から観るぞと気合いを入れてみる?ような感じだそうだ。

肯定派は、厚みはあるがさほど大きくないので携帯できるとか画質は不満だがワンセグが観られることだけで満足との意見だ。
連続動作時間は短いのでワンセグを見始めてしまうと補助バッテリとしては役立たなくなるのと、iPhone側が完全放電している状態だと充電できないらしい。

iPhoneのバッテリ問題は深刻だそうだが、USB型のワンセグチューナを有線接続するような事も出来ただろう。
http://ascii.jp/elem/000/000/193/193844/

   

Comments:3

シロウト 2009年1月 3日 17:47

ワンセグアダプタが売れるのかどうかは、iPhoneを1台目として使う人がいるかどうか・・・
ワンセグつきケータイをすでに持つ人は買わないはずですし。

いや逆に、iPhoneを優れたコンテンツビューワの1台としてワンセグTV機能を追加。電話はワンセグなしの最低限のケータイと、機能の再振り分けを行ってもいいのかも。

F&F Author Profile Page 2009年1月 3日 17:58

価格的にも外部バッテリ+αですから、外部電池を買うならワンセグ付きも良いかなみたいな売れ方をするかも知れませんね。
ついでに外部メモリや外部テンキーとか…
って、これじゃiPhoneじゃなくなるか。

YASU 2009年1月 3日 18:03

iPhoneをサブ機として使っている私からすると、余分なオプション購入や操作の手間が必要になるアダプタよりワンセグ有りの携帯+iPhoneの方がよっぽど使い勝手が良いかと。
ワンセグの画質を大きな画面で見ても汚く見えるだけだし(EM ONEで実証済み)...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 肯定派と否定派



VC