Home > 春モデルの頃

春モデルの頃


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 4日 15:14

冬モデルが発売開始されたと思ったら、次は春モデルである。
ドコモは冬・春一緒に発表した感もあるのであとは発売を待つだけかも知れない。

冬モデルが地味だったauは新型番で数機種を登場させる模様だ。
春に強いauの復活を賭けた作戦だろうか。

SBMはF&Fのアクセスログにもその痕跡が見られた932SHの他、9xxシリーズとしてPMCやカシオも新機種を出してくる模様。
アクティブ層である中高生狙いはハイエンド無しには語れない。
その他は従来どおりの焼き直し作戦でコストダウンを狙う。

コストダウンと言えばドコモのPRIMEシリーズも新規契約ならば1万円台で購入が可能になるなど、買い増しの6万円近い価格はいったい何なんだと言いたくなるような売り方継続中だ。
おそらく春商戦での値引きが入れば数千円以下での入手も可能になるだろう。
また705iシリーズなどは現時点でゼロ円になっている。

ドコモの場合は携帯電話代がゼロ円だとしても毎月のランニングコストはかかる。
auは割引をうまく使うと月額料金が実質無料になって、更に千円分の無料通話が付いてくる。
SBMは今は当たり前となったスパボ一括で、ただヨドバシなどでは最低でも4,800円止まりでゼロ円は見たことがない。
一括ゼロ円狙いならベスト電器(ただし楽天カード契約必須)などをチェックする必要がある。

   

Comments:1

三太郎 Author Profile Page 2009年1月 4日 16:15

docomoなどは4シリーズに分けたのだから四季で1シリーズづつモデルチェンジして行けばかなりいい感じだと思うのですけど・・・一斉に年3回もモデルチェンジしなくても1年で1回でいいような気がします。各シリーズごとにハイエンドとローエンドを混ぜて行けばいいですし。2年縛りで買換えサイクルが延びていますし、後継機を1年に1回程度出して行けば開発も楽になるでしょうに・・・と、シロート的には思いますが走出来ない理由があるのかな?一斉に新サービスを載せるというところさえはずすことが出来れば・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 春モデルの頃



VC