Home > 情報メール配信トラブル

情報メール配信トラブル


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 6日 09:48

2009年1月5日10時36分ごろの地しん情報配信メールが複数回送信されました。
皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

地しん情報取得は複数のサーバから行っていますが、その中の1箇所でエラーが起きました。
その情報源は複数のサーバによって負荷分散を行っているのですが、複数サーバの内容が異なる事態になっていました。
異なる内容のデータには異常が含まれていたため配信は行われませんでしたが、正常なデータが読み込まれると「情報が更新された」と判断し、結果同じ内容が複数回送信されました。

この取得先に関しては従来も同様の事象が確認されており、それに対しての対策は行いました。
しかし今回のケースではエラー内容が想定したものと異なったために複数回の配信が起きました。
情報配信メールでは情報を整理しているので同じ内容になったのですが、取得した情報が異なっていた次第です。

現状で取得内容などの異常検出には限界があるため、この取得先からのデータを使わないように設定を変更しました。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 情報メール配信トラブル



VC