Home > auだけが圏外の場所

auだけが圏外の場所


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 6日 13:30

auだけが圏外なんて所があるのだろうか。
と言うことでエリアマップを見てみた。
闇雲に見ても仕方がないので、自分で通ったことのある所で比較してみる。

以前奥多摩周辺の比較をしたが、ここではSBMが弱かった。
そこで富士山周辺まで行くときに通る裏道?みたいな所をチェックしてみる。
以前はドコモもSBMも圏外だったはずだ。

早速エリアマップを見てみる。
ドコモは既にエリア化されていた。
docomo1.jpg

次に同じ場所をauで調べてみると圏外である。
au1.jpg

SBMはどうだろうか。
エリアマップが荒すぎてよく解らないが圏内に見える。
sbm1.jpg

   

Comments:3

みっく 2009年1月 6日 23:24

道志、確かにauだけ圏外の区間ありますよ。
もともと人家の少ない道志みちのほんとに山中の区間なんで、圏外であることによる影響は少ないとはいえるのですが
ドコモもソフトバンクも道志みちはほぼ全線で使えるので、早めに改善してほしいところではありますね。
とはいえ、一つ尾根線またいで北の秋山村や藤野町あたりだと、ソフトバンクが一番エリアが狭い状況がほとんどとなりますが。

F&F Author Profile Page 2009年1月 7日 18:11

道志、昔は本当に林道でしたね。
今はキレイに舗装されたりして立派な道になっているようですが、私が走った頃は一部が未だ工事中だったような。

YASU 2009年1月 7日 20:44

道志みち、25年ほど前は本当に林道って感じでしたけど、富士五胡からの帰りの抜け道なので結構使ってました。
その頃、土砂崩れで道幅が狭くなっていて、仕方なくガードレールを外して通った記憶が...
すみません、ガードレールを外して谷底に蹴落としたのは私たちですm(__)m

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > auだけが圏外の場所



VC