Home > iメニュー

iメニュー


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月 9日 11:24

本日9時頃からiメニューが新しくなった。
新しくなったというか設定が可能になったと言うべきで、タッチパネル対応のアイコンメニューも登場した。

早速これを試してみると、トップメニュー部分がアイコン化されていてタッチしやすくなっている。
ただし1画面に全部入りきれないので2画面に別れている。
アイコンなので文字での説明は最小限になっていて、分かりやすいのだか分かりにくいのだか分からない。
でもまあここまでは良い。
問題は2階層目以降で、ここからは通常メニューと同じ構成だ。
従ってタッチ操作でリンクを狙うのには少々苦労する。

ページをダイナミックな構成にしてリンク部分を変換すれば済むことだと思うのだが、そこまでやる気はなかったのか。
確かに見栄え的にベストなものを作ろうとすれば自動変換が良いとは思えないが、とりあえずでも使えるページを構成することは出来たはずだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iメニュー



VC