Home > 自社車買い

自社車買い


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月14日 10:27

トヨタは部長級社員に自社の車を買わせるそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090114/biz0901140125002-n1.htm
トヨタと言えば過去に各ディーラに新車登録をさせ、その結果新古車が大量に巷に溢れて中古車業界を圧迫した経験を持つ。

マツダは過去にこれと逆の取り組みを行ったことがある。
中古車を買い取った上で解体することにより需給バランスを調整して中古車価格を上昇させたのだ。

どうだろう、ばらまき2兆円を自動車購入費用に対しての補助とするのは。
ただし低燃費車や電気自動車に限るという条件付きで1台に100万円ほど。
国内の自動車販売台数が500万台割れと言われていて、その中の自家用車でしかも低燃費車を購入する層は少ないと思う。
他に電動アシスト自転車や原付に補助を出しても良い。
両方とも要らないという人には地デジ対応テレビとか。
いや、これだと購入後すぐ転売する人が多くなって、それこそ中古市場が崩れるか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自社車買い



VC