Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月15日 10:30

どこまで増える?(1/15)◆ 携帯電話契約者数が飽和すると言いながらも毎月増えている。一つは企業ユースであるのだが、個人の複数台持ち需要も大きい。市場調査によれば複数台の携帯電話を使い分けるのは若い女性に多いのだそうだ。電話やメールをする相手によって使い分けるとか、今だとSBM同士で長電話を楽しむなどがそれだ。高校生や大学生だと夜型生活に合わせてWILLCOMがよく使われるという。21時までの無料通話では時間切れになってしまうと言うことだ。SBMは21時以降はトラフィックが増えるので無料通話は出来ないと言
 …続きを読む

   

Comments:2

PE 2009年1月15日 15:38

孫さんにとっては2台持ちが定着してしまうなんて思っても見なかったんでしょうね。と金戦略なんて言葉がありましたが、アレは1台持ち前提の戦略だったんでしょうね。今のSBMの使われ方としては将棋で例えると敵陣の最後のマス目まで行ってもと金にならずにそのまま置いてあるといった状態ですかね。なんとも皮肉なものです。SBMは本当にLTEに行けるんでしょうかね?今の状態のままだと金銭面で絶対に行けない気がします。

F&F Author Profile Page 2009年1月15日 16:02

以前の決算の時に言っていましたが、2台持っている人がSBM一台で良いと思ってSBM以外を解約すると。
所が実際にはそうは行かなくて、利用者は一番得する利用法でしか使わないみたいな感じなんですよね。
特に通話時間の長い若い女性に二台持ちが多いという事も、トラフィック増と収益減を加速させているのでしょう。

今のままだと金が無くて何も出来ないと思うので、そこは次の孫マジックを期待したいところなのですが、ホワイトプランとスーパーボーナスから先に進めなくなっちゃってる感じです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC