Home > ソフトバンクは安っぽい

ソフトバンクは安っぽい


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月21日 23:12

市場調査によるとドコモはビジネス向き、auは若者向き、SBMは安っぽいイメージになった。
「安い」ではなく「安っぽい」は以前の調査でも上位になっている。

今や月額料金を考えると980円が特別安いわけでもなく、ただしSBMには準定額がある。
安っぽいイメージは、端末(ハイエンドもあるがスパボ一括ミドルレンジが目立つ?)やサービス、公式サイトなどの少なさや保証システムの悪さなどが目立っているのだろうか。
それでも純増数を稼げているのは、安っぽいと分かった上で所有していることを意味する。
http://release.center.jp/2009/01/2102.html

   

Comments:7

fSO 2009年1月21日 23:49

S社の怪しい人達が必死に頑張っても結局こうなるんだよね。(笑)
SBMになってから前より更に安っぽくなった気がする

F&F Author Profile Page 2009年1月22日 10:28

YBBと同じく見た目の価格で釣る方針が、ブランドイメージを低下させてしまったのでしょうね。
まあ、それでも純増が稼げているから良いのかも知れないですが、ブランドを売ることが出来ないので収益性は上がってこないですね。

きっさ 2009年1月22日 10:50

「工作員」といわれている人々が、かえって安っぽいイメージを助長させていることも、案外あるのではないでしょうか。
こんなことを書くと、「お前もな」って言われそうですが(^^;)

YASU 2009年1月22日 18:42

料金プランやサービスへの命名センスなんかも安っぽく思われる理由のひとつでは?

F&F Author Profile Page 2009年1月22日 18:57

最初の「予想外割」からアチャーって感じでしたね。
もっとも、タダ友と誰でも割りのどちらが聞こえが良いかと聞かれると微妙ですけど。
ただ、ゼロ円とかを前面に出してきましたから安物イメージが染み込んできたのでしょうね。
ブランドイメージを作るのは大変だ。

tak 2009年1月23日 08:16

身を持って「ただより高いものはない」を実感させてくれた良い会社だと思います。

ボーリ 2009年1月24日 16:46

孫の顔が安っぽさを増長するんですね。わかります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンクは安っぽい



VC