Home > 新定額プラン

新定額プラン


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月28日 10:39

パケホーダイダブルはWILLCOMの新定額プランに近いものだと思う。
WILLCOMの場合は通話も定額、パケットは使わなければゼロ円なので違いは大きいが考え方としては似ていると思う。

実際の価格としては、WILLCOMの場合は2,900円でWILLCOM同士の通話とE-Mail(WILLCOM宛以外も)が無料となる。
Webアクセスなどを行えばパケット代が発生するが、その上限は2,800円のリミット以上には増えない。
他社宛通話をどんどんすれば従量課金されていくがパケット代に関しては安心感が高い。

ドコモの場合はパケット代が1,029円スタートなので、パケットを全く使わなくてもその料金はかかる。
iモードのみの場合は最大でも4,410円で、約5万パケットで上限に達する。

WILLCOMは新プランと共にパケット単価を大幅に値上げした。
つまり上限額に達する速度がドコモのパケ・ホーダイダブルと同様になったわけだ。(上限額が安い分早く定額領域に入る)
WILLCOMの場合は従来のパケット単価が凄く安かったので、それに比較すると大幅値上げだと感じるに違いない。
これで上限額がドコモと同様なら競争力はないだろうが、上限額の安さは魅力である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新定額プラン



VC