Home > 千本さんも代償を要求?

千本さんも代償を要求?


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 3日 12:50

EMのネットワークをSBMに使わせる代わり、SBMのネットワークもEMの音声用に使わせろと。
EM開業当初は千本さん自身、SBMとの交渉〜決裂をタイトだったと語ったわけだが今や立場はEMが上なのか。

当然ドコモより安い価格を引き出したのだろうし、その餌としてデータ部分のMVNOをちらつかせたに違いない。
やるな、千本さん。
これでSBMローミングエリアでも24時間定額とかが出来たら素晴らしいのだが、まさか。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D0300N%2003022009

   

Comments:3

fSO 2009年2月 3日 12:58

ここに来て780円で通話定額が大きな意味を持ち始めましたね。さすが千本社長

route 2009年2月 3日 13:36

EMもPCバラマキの出費ですでに瀕死状態というのはもっぱらの噂で、ここにSBMからの大口買付は渡りに船だったということでしょう。

設備投資できないSBM、安売りしてでも現金が欲しいEM。

単にSBM的自転車操業にEMを巻き込んだだけに見えますけど、さて。

千本さんは例によってまた妙な肩書きを付けてドロップアウトの準備真っ最中ですし。DDIポケットからドロップアウトするときも海外の何かの団体の名誉職を金で買ってたかと思いますが、「そのとき」は近いんでしょうかね。

a&d 2009年2月 4日 08:42

これはどちらからのリークなんだろう。
UQの発表日にぶつけてくるあたり、SBM側かなぁ。
価格面ではイーモバよりは安いWiMAX。それより安い価格をSBM(イーモバもか)は提供できるのか?
パケ通信費の値下げの引き金になるのを期待したいところです。

しかしこういうパターンは珍しい気がする。
もしかしてLTEもMVNOで切り抜ける布石だったりして。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 千本さんも代償を要求?



VC