Home > 932SH

932SH


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 4日 16:35

SBMは932SHを6日から発売するそうだ。
段差のないサイクロイドは見栄えも悪くはないと思う。

SBMの場合はハイエンドが余り売れないのだが923SHはどうだろうか。
ハーフXGAにタッチパネルが斬新だった931SHは、その価格の為もあるのだろうが売れていないという。

シャープの800万画素CCD搭載モデルはメカニカルシャッタ方式らしい。
ワンセグチューナは2つ入り、一体どんな使い方を想定しているのだろう。
N-01Aにもワンセグ受信機能はあるのだが、のべ利用時間は1時間に及ばないかも。

疑似5.1ch対応の3スピーカと言うことなのだが、あの小さな筐体に小さなスピーカなので音質は厳しいはずで、小型軽量化と共に音響設計まで行うのはかなり大変だ。

SBMが大容量ファイル添付機能と呼ぶ、1Mバイトまでのファイルを添付してメールが送れる機能も付く。
ただしSBM同士でも有料になるので注意が必要だ。
これに関してはプレスリリースにも有料になると書いてないあたりがアレなのだが、まあSBMだからそんなものか。
ちなみに通信速度の最高値は3.6Mbpsのままである。

   

Comments:4

YASU 2009年2月 4日 16:59

最新機種なのに最高通信速度が3.6Mのままなのは、7.2Mのエリアを広げるつもりが無いって事の現われだったりして...

F&F Author Profile Page 2009年2月 4日 18:22

ハードの基本的構成もファームも931なんでしょうね。
なので簡単に対応ができないというか、対応させるためには余計に開発費がかかってしまう。
N/Pはドコモのそのままなので7.2Mbps対応と分かりやすい。

fSO 2009年2月 4日 18:41

そのうちSHもドコモのそのまま持ってきたりして

ニート 2009年2月 6日 05:54

唯単にSHがSBM向け端末に採用してるエリクソンだかのプラットフォームが3.6Mのもので、7.2M対応の最新バージョンが時期的に間に合わなかっただけらすいさ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 932SH



VC