Home > 4Mbpsあたりが限界?

4Mbpsあたりが限界?


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 4日 23:25

mpwの速度計測、ドコモの場合はアプリ経由なのでjavaVMの速度等々の影響を受ける。
F-01Aで10Mバイトのダウンロード時間を計ると最短20秒程度だというので、そこから計算すると4Mbps程度だ。

一方アプリ経由で計測すると3Mbps以下なので、この差が処理に要する時間と言って良いだろう。
vaio Type P内蔵モジュールによる速度計測でも4Mbps辺りが出ているので、回線としてはこの辺りが限界か。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0202/hotrev397.htm
ちなみに都内では2Mbps前後まで落ちているので、F-01Aを千葉に持っていけばもう少し早いデータが出る?!

横浜近辺だと横浜駅西口の銅像のある高島屋の前あたりだと2Mbpsを安定的に超える。
あのあたりにマイクロセル局が置いてあるのかも知れない。

他社の速度及び考察はこちらが参考になる。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-384.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 4Mbpsあたりが限界?



VC