Home > 932SH発売

932SH発売


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 6日 10:59

春モデルの目玉というか唯一というかの932SHが発売される。
価格は95,520円と高額ではあるが931SHよりは安くした。
おそらく10万円超では見栄え的にも良くないと判断したのだろう。

各社が分離プランというか似非分離プランに移行する中、SBMだけはインセンティブプラン継続だ。
もしもスーパーボーナスを分離プランというのであれば、買換前の機種の継続利用年数による新機種の価格差はおかしい。
ドコモも従来は1年未満の買い増しで1.5万円も上乗せしていたのが、さすがに昨年冬モデルからは6千円程度にまでこれを下げてきている。
分離プランとは通信費用などと別に、加入者が好きで勝手に端末を買うシステムだ。
従って利用期間に応じて売値を変えるのは不自然である。

もしも卵がインセンティブプランで売られていたら、スーパーの表示に「1週間前にタマゴを買った人にはゼロ円で販売します。(ごく小さな字で)昨日タマゴを買った人は1個500円です」なんて。

ちなみに932SHの場合は新規あるいは2年以上の利用者と1年未満での買い増しでは3万円近い実質負担額の差がある。
ただしこれ、932SHの価格自体は新規でも短期買い増しでも変わらないところがミソで、定価としては分離プランを装っているわけだ。
この辺りのマジックというかトリックは本当に上手だと思う。

   

Comments:1

とり 2009年2月 7日 02:37

>この辺りのマジックというかトリックは本当に上手だと思う。

「トリック」というより「トラップ」に感じていますw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 932SH発売



VC