Home > 基地局の値段

基地局の値段


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 7日 13:25

マンションに取り付ける基地局はいくらくらいだろうか。
auはかなりのコストダウンを行っているのと、一概に基地局と言っても内容は様々なので難しい。

それでも設置工事費を含んで3千万円程度は必要になるだろう。
張り出し局などであればもっと安いのだが通常の基地局はそうは行かない。

auにもcdmaOne時代の古い局が地方部などには多少残っているはずで、これは内部をそっくり入れ替えになる。
10年前のPCに1Gバイトのメモリを積むのが不可能なように、ユニットの入れ替えで対応というわけにはいかない。

vodafoneの古い局も同様にHSDPA化は容易ではない。
というか、これが容易に可能であればSBMのハイスピードエリアはもっと広がっているはずだしEMからネットワークを借りるなどと言うハズカシイ目に遭わなくて済んだはずだ。

auにしてもSBMにしても、LTEによるサービス開始時期を探りながら旧設備の入れ替えを考えるだろう。
もっともSBMは設備投資額を来年度は更に減らすとされているから期待は出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 基地局の値段



VC