Home > 若者の欲しがるもの

若者の欲しがるもの


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月10日 10:48

経済誌に20歳代の若者は何を求めるのかみたいな特集記事があった。
自動車を欲しがらないことは当然として、携帯電話もトップテンには入っていない。

1位が国内旅行だというのだが、国内旅行はモノじゃないだろって若者に突っ込んでも無駄か。
ちなみに携帯電話は13位、適当な機種を買ってくれば通話やメールは勿論のことワンセグもカメラも付いていて動画だって音楽だって聴けてしまう。
スペシャルな要求などする必要はなく、単に道具としての存在になりつつあるのかも知れない。

企業イメージでも移動体通信事業者は順位が低い。
ドコモが7位になっているほか、ソフトバンクは16位とギリギリランキングに表示される順位に留まる。
KDDIが見あたらなかったが、もしかして好きな企業名は?という質問にauだと答えたんじゃないだろうな。
逆に編集側でauをKDDIとしてカウントしていて順位漏れしているとすれば、この春商戦には暗雲が立ちこめる気配だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 若者の欲しがるもの



VC