Home > ケチを付けても可哀想だが

ケチを付けても可哀想だが


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月10日 14:05

SBM純増数に不審の声が上がっている。
すなわち、全純増数の9割を関東エリアで稼ぐのは不自然ではないかと言うこと。

確かに他事業者を見ると関東地域は数が多いが極端ではない。
WILLCOMが関東での純減数が多いところを見ると法人ユーザがSBMなりEMに移ったとは考えられるが純増数に対する割合は少ない。
一説には例の倉庫契約を関東で大量に取っているとも言われるのだが、まあそこまで言ったら可哀想かも。
倉庫契約は純増数には寄与してもARPU上昇には寄与しない。
vodafone時代には無課金契約者数も純増に数えていた時代もあったようだが今どうなっているのかは分からない。

地域別にまとめた表があるので参考に。
http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50896301.html

   

Comments:4

fSO 2009年2月10日 18:45

純増数を阻止しないと株価がヤバくなるから必死何でしょう。もうこれ以外上がる要素もないですし。

F&F Author Profile Page 2009年2月10日 18:48

FTTHの自前インフラを諦めてフレッツ網に相乗りすることが株の買い材料となっているようです。
やはりインフラ屋じゃないんだな。

ボーリ 2009年2月10日 20:14

最近は、NHKも振り込み詐欺の使用携帯純増ナンバーワン!って放送してますね。SBMのロゴまで大写しで。

Beep 2009年2月11日 02:39

自分もTCAの地域別純増数見たときに、全契約者数は全国で
他のキャリアとそれほど違わないのに不思議に思ってました。
そういえばBフレッツもインセンティブ狙いで、最後は代理店が(ry

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ケチを付けても可哀想だが



VC