Home > 支持率低下

支持率低下


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月10日 14:21

麻生内閣支持率低下、もはや仕方ないという感じ。
以前にも書いたが麻生さんは金も持っているし、後は権力を手に入れれば良いだけだった。
首相になって何かを変えたいわけでもなく、その椅子に座りたかっただけなのだろう。

一旦手に入れた椅子からは降りたくないから解散しない。
政治がどうであれ余り関係ないから発言もコロコロ変わる。
そしてついにあの読売新聞の調査でも支持率が2割を切った。

過去には森内閣が5%台の支持率となり、消費税並みだと言われたこともあった。
森元首相がエロなら竹下内閣は黒だろうか。
消費税導入、リクルート事件などもあり内閣支持率は3%台にまで下がるも、総理の椅子からは降りようとしなかった。
そんな前代に比べれば俺の支持率は高いもんねと麻生さんは笑って答えそうだ。

あの、国会答弁など不気味な笑みを浮かべるのはどうも気持ちが悪い。
国民なんか別に死のうが生きようがかまわないよ、エヘヘってなものかも知れないが。

   

Comments:4

2009年2月10日 20:02

なんであんなに楽しそうなんですかね

人につっこまれ、追求されても
「オマ、必死だなw」 っていう気持ちになってるのかしら

ボーリ 2009年2月10日 20:11

今は、逆にテレ朝やTBSがオリックス擁護に必死すぎるのが失笑を買いますね。
竹中が勝手にオリックスに国民の財産を格安で払い下げた(民営化前を含む)って言っちゃえば良いのにね。今はボカシて言ってるけど、そうすれば支持率上がると思うんだけど。
麻生さんと鳩山(弟)には頑張って貰いたいです。

oro 2009年2月10日 22:47

麻生氏のやりたいことは総裁選の度に表明されてますよ。

匿名 2009年7月29日 22:15

何をしたいというのがずっと明確な方は他にあまりないと思いますが。
ここ10年ぐらいの総理の中では、圧倒的に仕事をしてると思いますが。そのほとんどが報道されないですからね。
麻生総理のどこがわるいというのをちゃんと羅列できる人っているんでしょうか。
ぐぐっても、マスコミも含めどこにもでてこないんですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 支持率低下



VC