Home > 『お試しマイメニュー』

『お試しマイメニュー』


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月10日 14:33

騙されてはいけない『お試しマイメニュー』でiMapFanが30日間全機能を利用できる。
注意しなければならないのは、この登録を放置するとそのまま有料コースに突入してしまう事だ。

そして「お客様は退会処理がなされていないため…」と、まるで振り込め詐欺のごとく課金されてしまう。
従来も無課金サービスはあったのだが、それは有料登録した人は最大1ヶ月(登録月)は課金しません方式だった。
これは月中で登録した場合など日割りが出来ないので、その月は無料にすると言うもの。
ただし登録月内に退会すると課金されるのは、まあ当然だろう。

しかし最近のお試しマイメニューは違う。
登録は無料で、30日以内に退会すれば無料だが30日を超えると自動的に有料だ。
せめて2〜3日前にお知らせメッセージでも来れば良いのだが、たぶん来ない。
子供は意外と賢いから騙されないかも知れないが、老人は登録解除を忘れて餌食になるかも。

ドコモだから安全だとかドコモだから安心だと思っている人も少なくないと思うのだが、そうした信頼の陰に隠れて悪事はやってくる。

   

Comments:2

ura 2009年2月10日 20:16

年末年始、試しに少し使ってみました。便利は便利ですよね。
かなり重いアプリですがこれならカーナビ要らんかもな~と思いました。
・・・パケ代が凄いので長期的には微妙かなぁ。

しかし、ほりこしさんの言われるように解約を忘れそうなので
まだ大分無料期間は残っていたのですがマイメニュー
から削除しました。登録中もいつまで無料なのかがよくわからず
そのへん不親切だなと思いました。

ura 2009年2月11日 13:12

自分の書き込み、間違ってました。マップファンではなくてゼンリンの地図アプリでした。やり方は一緒ですが。。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 『お試しマイメニュー』



VC