Home > キリが良いじゃないか

キリが良いじゃないか


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月13日 10:48

まずMT4の再構築時のエラーは何かと言えば、
Can't call method "execute" on an undefined value at DBI.pm line 127.
なのだ。

(DBI.pmの前には絶対パスが表示されているが省略)
記事数が約1,000迄ならエラーは出ないが、1,044記事あたりでエラーが出始める。
記事投稿以外テンプレートなどは触っていない。
エラーが出てindex再構築は出来なくてもこうして記事投稿は出来る。
index再構築が出来ないので記事の削除などが出来ないが、削除指定をしておいて新しい記事を投稿すれば削除される。

MR4.21→4.23に変更すると少しだけ症状は変わるが本質は変わらない。
そこでSQLiteからMySQLに変えてみようかなと思い、とりあえずはバックアップを取る。
バックアップは /tmp に出来るのがデフォルトのようだ。
その内容を見ると…
MT::Logレコードをバックアップしています: 102400レコードをバックアップしました...
なんかキリが良い数字なんですけど…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > キリが良いじゃないか



VC