Home > メモリ増設

メモリ増設


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月13日 10:54

vaio Type Tにメモリを増設した。
VGN-T90は172Pinのメモリを要求するので、512Mバイトでありながら4,500円も払うハメになった。
購入時には512MBもメモリが積まれていれば充分ではないかと思ったし、実際充分だった。

しかしIEを7にしたり(これだけで100MBは食う)他のプログラムなども大型している現状では512MBを積んだWindowsXPはスワップが度々発生してダルい。
しばらくは我慢していた、と言うのもメモリ価格が高かったからなのだが、しかし我慢も限界と言うことでメモリ増設となったわけだ。
増設方法は底面のビスを外してキーボードを外せば簡単である。
キーボードはF5 Keyあたりと、右側にも同じような場所に爪があって引っかかっている。
このツメを細いマイナスドライバなどで押せば手前に向かって(手前側のツメがヒンジ的になって)浮き上がる。
そこにメモリスロットがあるので増設メモリを差せばいい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メモリ増設



VC