Home > 直ったかな

直ったかな


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月13日 17:18

0902131717_480x360.JPG
一旦消したmobile2pcの絵を再アップ。
N-01Aで約1/2に縮小して見るとvaio TXの1280×768のアスペクトレシオにほぼマッチする。

さて本題、再構築時のエラーの原因だがアーカイブインデックスの数が多すぎてダメだったようだ。
デザインを変更するとエラーが出ないことから、スキンに問題があるのかも知れない。
この辺りはよく分からないが、とりあえずアーカイブのページにヘッドラインを表示するのをやめた。
今後改善できれば元に戻すつもりである。

   

Comments:3

YASU 2009年2月13日 20:54

ご苦労様でした。
作業中、時々赤くなっていてちょっとびっくりしました。
結局、MySQLに移行されたんですか?

F&F Author Profile Page 2009年2月13日 21:12

MySQLはインストールして一旦は移行してみたのですが、MySQLだとバックアップやサーバ入れ替えなどが面倒そうだなと言うことでSQLiteのまま調べを続けました。
データベースには画面のデザインの情報も含まれているのですが、これを変更するとエラーにならないことが解りました。
MTはマクロコマンドが並んでいるような構造で、このコマンドの中から全ての記事のインデックスを展開する部分をコメントアウトしたらエラーが起きなくなったというわけです。

このコマンドに関して調べているのですが、展開記事数の制限は見あたりません。
スキンとの関係なのかなぁとも思うのですが、今のところ謎です。

YASU 2009年2月13日 22:14

SQLiteが音を上げた可能性も有るので対応は大変かも...
とりあえず、落ちたところの状態を見てパラメータなどに問題ないかチェックし、問題なければ、生成された(されると思われる)SQL文をコマンドラインで流してみて...
って、デバッグ計画を考え始めてしまうのは職業病かな?

久しぶりにPerlのソース見たら頭が痛くなりました(^_^;)
我が家のイントラネットにサーバ立てて久しぶりにMovable Typeを動かしてみようかな...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 直ったかな



VC