Home > 次期iPhone

次期iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月13日 17:31

次期iPhoneの噂が出ている。
より小型或いは薄型(今より?)化されるとか、2モデル構成になるとか。

国産ケータイに比較すればモデルチェンジサイクルは長いことになるが、ファームやアプリのバージョンアップで古くならないと言っていた人たちはどうするのだろうか。
そしてMACな人ならばきっと最新のiPhoneが欲しくなるに違いなく、そうなるとスパボが足かせになる。
最新のiPhoneは最良のiPhoneとばかりに複数回線契約をするのか?
それとも中古市場がにぎわったり、現行iPhoneの安売りが始まったりするのだろうか。

   

Comments:5

fSO 2009年2月13日 17:35

ソフトバンクはアップルに貢ぐだけの金があるの?

tak 2009年2月13日 19:05

アップルはソフトバンクに供給するだけのメリットはあるのだろうか。

F&F Author Profile Page 2009年2月13日 19:21

ここ最近は法人契約が多いとかで、個人顧客は減ってきているようです。
SBMもiPhoneをビジネス向けにとやってはいますがどうなんでしょうね。
SBMは数が出ない、ドコモは言うことを聞いてくれないとなるとSIMフリー版を独自で売るのが良いのかも。

YASU 2009年2月13日 20:41

キャリアのことは別にして、今の仕様と品質のままじゃビジネス用途には難しいんじゃないですかね?
業務専用端末にするには、余計な機能も付いてますし...

F&F Author Profile Page 2009年2月13日 20:49

カメラ利用のバーコードリーダ、タッチパネルを活かした専用OS(その機能しか起動できない)で保険屋のオバサンが持っている電卓のオヤブンみたいなものの代用など、工夫が必要でしょうね。
そしてこれを機能させるための、ビル内のエリア化も必要かな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 次期iPhone



VC