Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月16日 10:30

階段(2/16)◆ 高齢化が進んだこともあるのだろうが階段からの転落や転倒事故が増えているそうだ。この対策として大型店舗などでは階段に滑り止めを設置したり、一段ごとに色を変えて段差を分かりやすくするなどの対策を講じている。この色分け方式は効果が高いそうで、そもそも色が違うのだから段差が一目で分かるという。新横浜駅前に大きな歩道橋が出来た。横浜市が多額の費用をかけて作った円形の歩道橋である。この歩道橋の階段を作るために車道歩幅が減らされて走りにくくなったと言うことは今回はネタにせず、階段をや
 …続きを読む

   

Comments:3

ボーリ 2009年2月16日 22:14

なんかあの円形歩道橋は階段の仕様がバラバラですね。階段の方向によって角度歩幅がバラバラなので歩き難いですね。エレベーター待った方が早いし。バス停も含めて道路特定財源をつかった整備事業なんで適当なんですかね。もう一つの歩道橋なんてなんであんな高さなのか疑問です。駅側のバス停の歩道橋との高さも合わないので坂になってるし。もう少し計画的に作れないもんなんですかね。まあ他人の金なんで関係ないんでしょうね。

F&F Author Profile Page 2009年2月16日 22:24

まったくその通りですね。
駅を出て左側の歩道橋も、駅前再開発と謳うなら作り替えれば良かったのに。
どうせ金使いたいんだろうし。
なんか美しくないんですよね~
バス停の屋根部分と歩道橋というか通路の屋根の部分も無理矢理的で高さが合ってないし。

ボーリ 2009年2月17日 18:20

あの駅を出て左側の歩道橋を架け替えると、横断する歩行者で渋滞が酷くなりそうですね。円形歩道橋が出きるまで左折渋滞酷かったし。
左側の歩道橋が通常の歩道橋の1.5倍ぐらい高いので低く架け替えてもらった方が有り難いんですけどね。
バス停の屋根って庇がバスと干渉するから短いんですよね。(横浜駅が特に酷い)ちょっと風があると屋根の役目をしなかったりするけど、作る人はバスに乗らないから関係ないんですかね。
土木とか建築ってユーザーインターフェイスが悪すぎだと思います。やっぱり自腹じゃないって言うのが諸悪の根源なんでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC