Home > 順次拡大中らしい

順次拡大中らしい


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月16日 10:44

SBMのHSDPAエリアは拡大されていない。
同社のページの注釈を見ると…

>[3.6Mbps対応エリア]
> 全国の県庁所在地および主要都市、
> 首都圏/16号線内、東海/名古屋市
> および周辺の主要都市、静岡市、
> 関西/京阪神エリア

>[7.2Mbps対応エリア]
> 関東、東海、関西の一部エリア
> (順次拡大中)

となっている。
3.6Mbpsのエリアは順次拡大中とは書かれていないので、今後拡大はしないのだろう。
7.2Mbpsのエリアは順次拡大中となっているから、やがて使える場所が増えるかも知れない。
ちなみにmpwを見ても計測値は従来と変わっていないので7.2Mbpsエリアが増えているとは考えられないばかりか、本当に7.2Mbpsで接続できる場所があるのかどうかも不明だ。

面白いのが注釈としてのHSDPAエリアの説明の中にある注釈で、

> 表記の速度はベストエフォート方式のため、
> 回線の混雑状況や通信環境などにより、
> 通信速度が低下、または通信できなくなる
> 場合があります。
>
そうか、通信できない場合もベストエフォートだからなのか。

   

Comments:2

2009年2月16日 12:39

基地局の有無の時点からベストエフォートとか

田舎モバイラー 2009年2月16日 12:52

ベストエフォートを地で行きますからね。
普通の場合は、理論値は出ませんよ程度の但し書きなのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 順次拡大中らしい



VC