Home > microSDの使い道

microSDの使い道


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月18日 11:21

microSDをUSBに差すためのアダプタが色々発売されている。
これはその中でも小型のもの。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090217/324937/

価格が1,260円はビミョーかも知れない。
同金額を出すと4GBのUSBメモリは買えると思われるからだし、ケータイ用USBケーブルを使うとPCとmicroSDは接続できるわけで…
単にリーダとして使うならばもう少し大きい方が使いやすいかなとか、でもmicroSDが余ってるからこれがいいかなとか。

   

Comments:4

ななしぃ 2009年2月18日 16:23

メルコの似た製品を使ってますが、効果の怪しいReadyBoost専用にノートPCに刺しっぱなしにしてあります。
と言うか、アクティブにカードを交換して使用する運用には向かない気がします。

普段は、microSDカードのケースに忍ばしたmicroSDをフルサイズSDにもUSBにも変換してくれるSDカードアダプタの出番の方が多いです。

zibzib 2009年2月18日 16:45

microSDが、これを抜き挿しして使うことを想定していないと思います。
ので、どんなリーダでも挿しっぱなしになると考えると、こんなリーダもありかなと。
私は、非常用にこれを携帯電話のストラップ代わりに付けています。

YASU 2009年2月18日 17:51

バッファローコクヨサプライ(旧アーベル)の似た製品を使ってます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscrmsdc/
ヨドバシでの購入価格は780円でした。
EMONSTERにぶら下げて持ち歩いてます。

まんぞう 2009年2月19日 03:22

あきばお~等で売っているリーダーをストラップに付けています

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02010000/shc/0/cmc/4511677042393/backURL/+01+main

軽くて小さいので携帯ストラップにしても全然邪魔にならないです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > microSDの使い道



VC