Home > Dellはしつこい

Dellはしつこい


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月18日 11:29

Dell製品を買うとDMやらメールやらがしつこくて参る。
サポート問い合わせをしても電話番号とメールアドレスを聞かれる。
理由として、万一電話が切れてしまった場合に備えてと言うのだが…

当然製品を買うためには住所などを知らせる必要があるが、そうするとDMが配達されるようになる。
これは幾つかの部署から来るようで、配送を断っても断ってもなかなか全ては停止されない。
まさにspamerに漏れたメールアドレスのごときだ。

そのメールに関しても、製品を買えば製品アンケートに答えろとメールが来るしサポートに電話をすればサポートの状態は銅だったかとアンケートが送られてくる。
従ってここでは捨てアドレスを使い、用事が済んだら即刻消去が鉄則になる。

DM対策は、Dellに登録している住所を架空のものに変更する手が使えるかも知れない。
配送されてくる商品を受け取ったら、Web上で登録した住所を変更してしまうのだ。
しかしここまでやらなければならないのだから、安物を買うには覚悟がいると言うことだ。

   

Comments:2

Lear 2009年2月18日 14:32

つい先日、WebからぽっちっとやってNotePCを買ったのですが登録時に使用したメールアカウントにはまだ売り込みメール等は来てません。
購入時の選択肢で情報送ります等々は全部拒否設定したので、一応そのようになってます。
もし拒否したのにDMやメールが来たら個人情報保護法違反(本人の同意無しに該当PC購入以外で情報を使う)を盾に文句垂れる予定ですが今のところは大丈夫なようです。
ほりこしさん、その辺はの拒否設定はどうでした?

F&F Author Profile Page 2009年2月18日 14:45

DMは来ないようにしたと思うのですが、アンケートと称して既に3通来ました。
というかアンケートに答えていないので督促されてます。

郵送DMはさっき電話で断ったのですが、メールに関してはあくまでも宣伝ではなくアフターサポートのご連絡だそうで、いやはや何とも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Dellはしつこい



VC