Home > 空中発射は有効か?

空中発射は有効か?


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月20日 16:28

デカいものは無理かも知れないが、小型ロケットなら。
航空機で10kmほどの高度と秒速数百メートルの速度、どの程度役に立つのか。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090219/133333/

   

Comments:2

YASU 2009年2月20日 21:02

空中発射できる規模のロケットなら既に地上発射で技術が確立されているし射場もあるし...
コスト的にも無駄ですよね。

aspirin 2009年2月21日 14:18

領土の関係で良好な射場が確保出来ない国には有効かも知れませんね。

日本でも漁業保証などを含めて考えるとどうなのでしょうか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 空中発射は有効か?



VC