Home > 10円まんじゅう

10円まんじゅう


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月25日 19:01

↓に10円まんじゅうの話が書かれている。
http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51288823.html
もしやと思い饅頭屋のページを見てみると…

実はそこのまんじゅうを食ったことがあったのだった。
と言っても東京の小岩店の。
この饅頭屋の隣の隣(だったかな)がドコモスポットで、今はドコモショップに格上げされたはずだ。
ドコモショップとしてはウルトラ狭い規模で、客が10人も入ったらかなり暑苦しいことになる。
何もこんな場所に店を構えていないで駅ビルに移ればいいのに。

駅ビルの中も不景気風に煽られていると見えて空き店舗がある。
FOMAは圏外にはならないがSBMが完全圏外なのもここの特徴で、そこそこ人が出入りするのに何故エリア改善しないのか。
たぶん2Fに上げればSBMも使えると思うのだが、1Fは半地下みたいになっているので厳しいのだろう。
ドコモも中継器が設置されているわけではないので店の奥の方に行くとバリ3という訳にもいかなくなるが圏外にはなっていなかった。

この周辺の飯屋などでもSBMは結構圏外になる。
というか使える店の方が珍しかったりして。
小さなビルが多いエリアなのでまとめて中継器設置というわけにはいかないし、かといって屋外の電波は弱くて届かない。

そう言えばFOMAを使い始めた4年前、横浜のヨドバシの2Fでも圏外ギリギリだったし、町田や相模原の方に行けば圏外にもなった。
あの頃の基地局数は2万に届いていなかったのではないだろうか。
今のSBMはその頃のFOMAよりは良いと思うが、エリア的にはまだまだな感じである。

   

Comments:2

YASU 2009年2月25日 21:26

SBMな人は某巨大掲示板で忙しいのか、こちらでは静かですね。
全キャリア所有しているとSBMが彼の人が言うほどエリアが充実していないのは実感しているわけで...
発言を見るたび痛ましくて(^_^;)

きっさ 2009年2月26日 08:51

私も同感です。色々なキャリアを持つと明らかにインフラがしょぼいことが実感できるだけに、どうしてあんなにSBMを褒めちぎれるのか不思議でなりません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 10円まんじゅう



VC