Home > PC定額

PC定額


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月26日 16:29

EMからネットワークを借りて開始するSBMのPC定額プランが発表された。
プレスリリースには現時点で存在しないURLが書かれているのでこちらを貼っておこう。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/

同ページの赤いSIMを使った「安心の定額制」がEMネットワークを使ったものだろう。
一方で青い方「幅広いエリアをカバー」がSBMネットワークで、低速通信で良ければこちらを使ってねと言う事だと思う。
そうは言っても安価なのは最低料金のみで、傾斜角もEMネットワーク利用時の方が緩いのだからSBM(青)を使う意味はない。

この青と赤の二つのプランに同時契約させるのがボーナスパックで、両方にと契約するのでEMとSBMと両方の加入者数増に貢献してくれる。
実際にはSBMのネットワークは使わないとしても、単体契約させないような「お断り料金」設定がなされているところがミソだ。

EMエリア外では自動的にSBMネットワークをサーチした上で切り替えを促してくれればいいが、まさかね。

   

Comments:2

fSO 2009年2月26日 17:20

めんどくさすぎる

田舎モバイラー 2009年2月26日 21:17

これだとEMと契約すればいいだけのように見えます・・・
ソフトバンク要らないんじゃ?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > PC定額



VC