Home > 今週の830N

今週の830N


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 1日 16:47

発売が延期されていた830Nも発売開始され、まだサンプル数は少ないがN-04Aの通信速度と比較してみる。
830Nはデータのダウンロード速度を測っているのでN-04Aより計測値は有利に出るが、それでも1Mbpsあたりが最高速度だ。

分布からするとHSDPAの通信速度が0.9Mbpsあたり、非HSDPAの速度が100kbps〜200kbpsあたりだろうか。
対するN-04Aは最高が2.5Mbps弱、1.9Mbpsにピークがあるがその上が急激に切れていることからこのあたりにアプリからの通信のボトルネックがあるのではないかと思う。

   

Comments:1

fSO 2009年3月 1日 19:56

これだけ速度出て基地局ガンガン建ててるのにまだ電波改善要望のCM流してるのがすごい…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の830N



VC