Home > 逆風の中の子供向け

逆風の中の子供向け


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 2日 12:53

新入学シーズンとあって携帯各社は子供向けを売りたい。
しかし世の中の流れは子供とケータイに決して優しくはない。

音声特化モードなども必要かも知れないし、特定機能をディぜーブルに出来る機能も重視されるかも知れない。
GPSは必須だろうと思うし、防犯ブザーだってあった方が良い。

Felicaは、電子マネーとしては不要だと思うがSuicaやPASMOはあっても良いのではないだろうか。
電車やバスなどでの通学や塾通いを行う生徒も多いはずだし、Felicaのアクセス状況を元にしたメール送信機能などは有効だと思う。
防水や耐衝撃設計も必要だ。
雨に濡れてしまったり、走っていて転んだりする事が皆無とは言えないからだ。

ドコモの子供向けは富士通お得意の防水だ。
auは防水よりもデザインに気を遣った風なのか?
http://k-tai.impress.co.jp/

SBMのコドモバイルはドコモのSA800的なデザインコンセプトだと思う。
というか東芝はドコモのマネが好きなのかも。

子供用として911SHを持たせているというか、家族3人全員911SH(単に3台契約するとゲーム機が貰えただけ)な家族がいるが、子供用としては不適だという。
スーパーや児童館などで圏外な為、余り役に立たないのだそうだ。
安心のためにケータイを持たせるのならばauが良いのかな、今のところ。

   

Comments:2

残高3桁 2009年3月 3日 16:51

子供用にauを考えています(親への連絡専用として)。
シンプルプランだと割引適用後980円で家族間通話無料&無料通話1000円分なので、無料通話分は分け合えますし、実質イニシャルコストのみかなと。
…が、端末持込での新規契約はフルサポートコースになるんだとか。
白ロムを自費で準備するのになぜ?分離プランって名前だけ?

F&F Author Profile Page 2009年3月 3日 17:25

ドコモも最初の一度はちゃんと?買わないといけないのです。
なので下のチビは未だに分離プランになっていません。
一度買ってしまえば、あとは白ロムでも何でも良いのですが納得しがたいですよね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 逆風の中の子供向け



VC