Home > 未来を語る

未来を語る


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 3日 12:12

ソフトバンクは余り未来を語らない。
例外的には、3Q決算のように決算内容が悪かった場合にはそれに触れずに未来を語ることもある。

これは↓昨年秋にソフトバンクが作ったものだ。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/chousa/denpa_seisaku/pdf/081024_2_si5.pdf
少なくとも昨年の秋までは次世代投資を含むインフラ整備を諦めていなかったように思う。

8ページ目に3Gエリアアンケート結果があるが、屋内クレーム率の高さが目立つ。
SBMな人によれば中継局のほとんどは屋内に設置されているとする(以前は屋外エリアの充実を目的として設置していると言っていたはず)が、2万以上もの屋内局があるのに圏外だらけはおかしいと思う。

12ページには本心が現れている。
電波利用料を払いたくないから設備投資はしないんですよみたいな。
そして最後はSBMお得意の、ウチには出来ないから他社の設備を貸せ、しかも安く、だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 未来を語る



VC