Home > CMケチらず

CMケチらず


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 3日 12:43

少なくともインターネット広告関連で、SBMはトヨタなどよりも広告費をかけているそうだ。
広告全般で不況が叫ばれ、今や成長しているのはインターネット広告だけなのだとか。
その一端を担っているのがSBMと言うわけで、TV CM等に比較すると金額ベースではまだまだ低いものの今後露出度は増すのかも知れない。
もっともソフトバンクはバリューコマースを買収したか何かで広告事業を持っているはずなので、その中でカネが回っているだけかも知れない。

   

Comments:2

aquila 2009年3月 4日 21:08

SBは長らくTV CM好感度で一位の座を占めていましたが、この度3位に落ちたようです。
インターネットシフトはこれと関係しているのかもしれませんね。

1 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全7作品 127.3‰
2 KDDI/au 全13作品 101.3‰
3 ソフトバンクモバイル/SoftBank 全7作品 84.7‰
http://www.cmdb.jp/ranking/1500/20092_cmtop10_2.html

F&F Author Profile Page 2009年3月 4日 21:16

さすがに白犬も飽きられた感じでしょうかね。
でも1~2ヶ月順位を落としてもその後回復すれば、その落ちた部分だけを取り除いて自慢に走るのが孫さんですから(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CMケチらず



VC