Home > メールのあり方

メールのあり方


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 6日 12:17

下のエリア設計の記事を書いたワケ、それは問い合わせの質にもある。
ケータイからの問い合わせメールは意味を理解するのが大変というか、そもそも他人にものを尋ねる風をなしていないものがある。

季節の挨拶から始めろ等とは決して言わないが、しかしこんなメールを受けたらどう返事をしたらいいのか。

>中継局について

これ一行だけ。
中継局について何がどう知りたいのか?
携帯電話の中継局なのか?テレビ放送の中継局なのか?

こんなのもあった。

>ホームアンテナとハイスピードは?

これだけ。
ホームアンテナはハイスピードエリアに置いても良いのかとか、そんな質問をしたいのだとは思うのだが…

もちろんケータイからのmailでもちゃんとしたものは沢山ある。
非常に丁寧なものもあるし、こちらが教えていただくような内容のものも。
というか、そういうmailの方が多いのだが上のような意味不明なものは単に目立つのだ。
なので、そうした質問に対する答えをまとめたというわけ。

   

Comments:4

Lear 2009年3月 6日 12:58

>>中継局について
>これ一行だけ。
>>ホームアンテナとハイスピードは?
>これだけ。

こういう輩には答えない方が良いのではないでしょうか?
頭に乗ってまた送ってきますよ。
まあ、コレだけメールは切っ掛けでしかないのかもしれませんが。

F&F Author Profile Page 2009年3月 6日 13:02

確かに、見なかったことにしてしまうのも方法なのですが、ケータイからの方は即座に御返事しないと怒る人も居ます。
たぶん女性だと思うのですが、問い合わせに対する御返事が翌日になってしまったら「何故早く返事をしないのか」とエキサイトされて困りました。

デッチアッパー 2009年3月 6日 17:00

そういう場合は「下手な釣りにマジレステンプレート」に基づいて、テレビ電波用中継局を携帯局に転用する際の技術的な問題点とかホームアンテナをUSBでPCと接続した際に考えられる活用法とかを議論してみるといいんじゃないでしょうか?
あ、でもメールのやりとりじゃ第三者に何も伝わらないか・・・

smd 2009年3月 6日 17:35

サービスセンターと間違えているのかな?
携帯からなので全体が見えていないとか。

「ワケワカメだ」と返してみては?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールのあり方



VC