Home > ドコモの見解

ドコモの見解


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月11日 15:46

auへの質問と同様の問い合わせをドコモにも行った。
まあ解答的には似たようなもので、新規則解約をくり返すと加入の意志がないものと見なすぞと言うようなもの。

新規加入時の端末価格と買い増し価格差に関しては全て販売店が決めることであり、ドコモとしてはオープンプライスであるとしか言えないとのこと。
なるほどうまく逃げたな。
新規加入と解約のどちらが得かと言うことはドコモショップに聞いてくれとの解答だ。
つまり、その価格を決めているのはドコモショップなのだからと。

どの程度のインターバルを置いて新規加入と即解約をくり返した場合に「加入の意志無し」と見なされるのかは明確にされなかった。
以前言われたのは、新規加入して一度も使わないまま解約するのは不味いよと言うことだった。
一度でも通話を行い、その後解約するならば理由が付けられるというわけだ。

今度ドコモショップで聞いてこようと思うのだが、そもそもドコモショップのオネーさんに分離プランと言ってもなかなかそれが通じない。
そんな知識の人と話して一体何かが得られるのだろうか?
なんだか疲れるだけな気がする…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの見解



VC