Home > Vertu

Vertu


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月14日 11:04

「電子機器でこの認証を取ったのは、VERTUが初めてです」と伴氏は胸を張る。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news118.html
いやあ、そもそも電子機器でその認証を取ろうとするメーカがあるかどうか…

高級時計趣味な人には受けるかも知れないのだがどうだろうか。
時計はメカニカルな魅力があったりもするのだが、まあそれ以外にもブランド時計もあるし。

年々進化し、通信方式もサービス内容も変わってくる携帯電話なので時計のように長く使えるというものでもない。
電池は消耗も劣化もするだろう。
まあ高価格品なので10年後にでも電池の入手が可能かも知れない。

例えば10年前に高級高価格PCがあったとする。
金やダイアモンドで装飾され、CPUクーラのファンにはルビーベアリングが使われる。
CPUは最高速のPentium100MHz、メモリは64MB実装、HDDは500MB×2と低価格PCとは一線を画する仕様だ。
Windows95といくつかのアプリがインストールされてその価格は300万円也、ホンモノを知り尽くした人だけが使える驚愕のマシンだ。

   

Comments:2

aquila 2009年3月14日 13:51

 10年前まで戻ってしまうと少々苦しいのですが、7年前なら、Pentium4 2GHz, PC2100 DDR SDRAM 512MB, 160GB ATA HDDでパーツコスト12万というところでした。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0326/pa_cphdd.htm
 OSはwindows XP、今日のNetBook並には使い物になりそうです。PCの進歩がこの5-6年で進化がプラトーになっているから、こういうことになるんでしょね。

 ケータイも、もはや進化を求められていないように思います。欧米ではインターネットとの関わりはeメール留まり、日本でもケータイ専門サイトまでで、PC同様のwebブラウズを要求するのはニッチです。
 なので、軸足を中身から外観に移したこうした宝飾端末が出てきたと思っています。光岡のorochiみたいなものですかねえ。個人的には一切興味ありませんが。

tak 2009年3月14日 15:15

金持ちにとっては対したことではないのでしょう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Vertu



VC