Home > 巨額ボーナス

巨額ボーナス


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月17日 12:11

貰ったカネはボーナスになっちゃいました。
AIGが赤字部門担当者に巨額ボーナスを払った事で政府担当者はお怒りだ。

日本の金融機関にしても、政府から突っ込んで貰った軍資金を政治献金に回すなどしていた。
政治家としては「だからやり甲斐のある仕事なんだよ」って所か。
所詮元ネタは税金な訳で、それを正当が頂くのは当然だという感じかも知れない。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090317AT2M1700Z17032009.html

税金と言えば旧郵政が売却したかんぽの宿などが問題にもなっている。
あれも、完全民間企業になってから投げ売りしようものなら経営責任を問われるのは必至だ。
それこそ背任罪になって手が後ろに回る。

しかし民営化される前の、公務員であれば何でも自由である。
悪い事をしようが何をしようが捕まらないし責任も問われない。
だったら完全民営化前に面倒なものは全部売ってしまおうと考えるのも当然だ。
それが税金で出来ていようが預かり金で出来ていようが知った事ではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 巨額ボーナス



VC