Home > コンテンツ得パック

コンテンツ得パック


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月18日 12:53

SBMは今ひとつ上がってこないデータARPUのかさ上げに、コンテンツ得パックの初月無料化を行う。
5,000円分のコンテンツが初月無料だと言えば聞こえは良いが、そもそもこれは月額315円のさーびすでありお得度は低い。

情報量合計5千円相当が315円だというのだが、実際に同じものがばら売りされているのだろうか?
良くある手なのだが、パック購入した場合と単独購入した場合では提供内容が違うとか、いや、これはドコモでもある。
コンテンツプロバイダにSBMから金が出ているのかも知れないが、CPにしたって商売なのだから無用な安売りはしないはず。
安売りするくらいならSBM公式サイトから手を引いてドコモとauだけにしますよと、それだけで良い。

パックの中にはニュースサイトなどもあるので必ずしも得ではないとも言いきれないが、福袋と称しているが実は不要品を詰め込んだゴミ袋みたいな感じを受けないでもない。
そういえば有料衛星放送でもパック化されちゃものがあったなぁ。
目玉チャネルが1つか2つ、後はゴミみたいなものって感じで。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090129_02/

初月無料はドコモも従来行っていたが、現在は「無料」と謳っていて無料期間が過ぎると自動的に有料になる悪質商売に姿を変えた。
無料で誘うドコモ方式に比較すればSBMの初月無料は良心的に見える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンテンツ得パック



VC