Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月24日 10:30

リサイクル(3/24)◆ 再生可能エネルギというと何となく聞こえが良かったりする。石油は燃やすと炭酸ガスなどが生成され、炭酸ガスなどから石油を作ることが出来なければ再生可能とは言えなくなる。しかし炭酸ガスを植物に食わせてその植物から石油が出来たとしたら再生可能エネルギだろう。植物から作られるものと言えばアルコール系燃料で、まあ確かに炭素と水素で出来ているのだから似たようなものではあるが炭素分が少なすぎる。昨年の春頃の話だと思うがSapphire Energy社は藻類からガソリンに似た成分を抽出することに成
 …続きを読む

   

Comments:1

PV 2009年3月24日 13:56

結晶系シリコン太陽電池のエネルギーペイバックタイム(EPT)は2年程度と現在では言われています。有機薄膜や色素増感型はもっとEPTが短いと言われていますが、この手の太陽電池は基礎データに都合の良い仮定が含まれていることが多く、現段階ではあまり信頼性はありません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC