Home > らくらくフォン売れる

らくらくフォン売れる


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月24日 12:22

ドコモのらくらくフォンが売れ行き好調なようだ。
一つはTV CMでも行っているとおり旧型(mova?)からの代替特別優遇販売が効いているのかも知れない。

故障や破損以外の代替需要が余りないと言われるらくらくフォンは長寿が売りなのかも知れない。
そんな中でmovaのサービス停止もあるし、電池パックの供給停止など、時代は移り変わってきている。
最近のらくらくフォンは位置確認や緊急地震速報などへの対応も進んだ事からも、ドコモとしては新型への買換を後押ししたいところだろう。
特別価格と分離プランへの移行があればmovaから(エリアに問題がなければ)買い換えるのに大きな抵抗はないと思う。

最近の老人携帯所持率はかなり上がってきていて、電車やバスで「優先席付近では携帯電話の電源をお切り下さい」と言っているそばから、その優先席に座った老人が携帯電話をいじくり回していたりする。
子供に電話を持たせるのと同じように、老人にも電話を持って貰った方が安心できることは確かだ。
特に最近では公衆電話も減っているし、突然の体調不良などで助けを呼ぶにはGPS搭載機ならなお良い。

   

Comments:1

fSO 2009年3月24日 13:00

ドコモが意図的に?富士通以外に作らせても結局売れるのはらくらくホン…恐ろしい安定指名買い商品な気がする。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > らくらくフォン売れる



VC